99麺

10分で玄米食全粒粉玄米麺 99麺秋田県産あきたこまち 99%グルテンフリー &ヴィーガン対応 ノングルテン麺10分で玄米食全粒粉玄米麺 99麺秋田県産あきたこまち 99%グルテンフリー &ヴィーガン対応 ノングルテン麺

よくあるご質問

商品について

賞味期限は何日間ですか?

製造日(商品枠外に記載)より1年となっております。
各商品の賞味期限は、商品詳細ページにも記載しております。

ギフト用のラッピングや包装はできますか?

申し訳御座いませんが、ギフトラッピングは出来かねます。

どのようなレシピがありますか?

公式オンラインストアや、公式Instagramにてレシピを公開しております。

茹でたときに麺同士がくっついていることがあるのですが、不良品ですか?

麺が切れていたりくっついていることが稀にございますが、原料であるお米の粘りから、添加物を最小限にしているため発生するものであり、品質に問題はございません。安心してお召し上がりくださいませ。

ご注文・配送について

注文からどのくらいで届きますか?

配達日のご指定が無い場合、AM11:00までのご注文は即日発送(土日祝を除く)いたします。最短でのお届けをご希望の場合はお届け日時のご指定をなさらずにご注文をお願いします。 ※交通状況や天候、地域により発送にお時間をいただく場合がございます。

アカウント作成しましたが、確認メールが届きません。

確認メールは、自動配信メールにてお送りしております。
メールが届かない場合は、下記の原因がございます。
①ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある
②迷惑メール設定をしているため受信ができていない
フリーメール(Yahoo!メール、Gmail等)をご利用の場合、ご登録確認メールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう可能性がございますのでご注意ください。迷惑メール対策を行われている方は、@kukumen.jp のドメイン指定解除をお願いいたします。

商品の配送状況が知りたいです。

商品の配送状況は、商品発送後にお送りいたします。発送完了メールに記載されている「追跡番号」から、ヤマト宅急便の「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」よりリアルタイムにご確認いただくことが可能です。配送業者様に直接ご確認くださいますようお願いいたします。

注文した商品の配送会社を指定することは出来ますか?

ご注文いただきました商品は、全てヤマト宅配便にて発送いたします。誠に申し訳ございませんが、他の配送会社での発送は行っておりません。

贈り物として利用したいのですが、購入金額などが記載された明細書などが商品と一緒に届きますか?

カート内の「ストアへの特記事項」に、贈り物であることをご記入いただければ、納品書・明細書など、お値段の分かる文書・値札等は同封せず出荷いたします。

送料はいくらですか?

■送料
秋田:800円
関東、東北、信越、北陸、中部:1,300円
関西、中国、四国、北海道:1,500円
九州:1,600円
沖縄:2,500円
9,000円(税込)以上お買い上げで送料無料

■決済手数料
<クレジットカードによるお支払いの場合>
[一括でのお支払いの場合]手数料無料
[分割でのお支払いの場合]分割手数料が別途かかります。
※ 分割手数料はカード会社によって異なります。

<Amazon Payによるお支払いの場合>
[一括でのお支払いの場合]手数料無料
※一括のみでのお支払いとなります。

決済方法の種類はどんなものがありますか?

お支払い方法は、クレジットカード、Amazon Pay、ソフトバンクまとめて支払い、ドコモ払い、PayPay、よりお選びいただけます。
※定期便商品はクレジットカードのみとなります。

<ご利用可能クレジットカード>
VISA・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESS

配送の日時指定はできますか?

5日~11日後の配送日時の指定が可能です。
※最短でのお届けをご希望の場合は「指定しない」をお選びください。

ご指定頂ける時間は下記のとおりです。
指定しない
午前中
12時~14時
14時~16時
16時~18時
18時~20時
19時~21時

※沖縄や離島など、一部の地域において時間指定サービスを設定しても、指定日のご希望に添えない場合がございます。

領収証明書がほしい場合はどうすれば良いですか?

発送完了メールに記載の「領収書を表示する」からご確認をお願いいたします。

キャンセル・返品について

キャンセルは出来ますか?

注文確定後のお客さまご都合によるキャンセルは承っておりません。必ず内容をよくお確かめのうえ、ご注文ください。

返品はいつまで受け付けてもらえますか。また、返品方法を教えてください。

商品に不良が発生した場合のみ、返品・交換を承っております。ご希望の場合は商品の到着より7日以内に info@kukumen.jp までご連絡をお願いいたします。

※商品の到着より7日以内にご連絡いただいたものに限らせて頂きます。
※商品到着後にお客さまにより破損や汚損したものは返品対象にはなりません。
※返品/交換の際には、お届け時に同梱されている納品書が必要となります。紛失されますと返品/交換を承れませんのでご注意ください。

不在で受け取れなかったのですが、どうすれば良いですか?

お届け日を含む3日間はヤマト担当営業所にて保管させていただいておりますので、問い合わせ番号をご準備の上、ヤマト担当営業所へお問い合わせください。保管期間を過ぎると出荷元へお荷物が返送され、キャンセル扱いとなりますのでご了承くださいませ。

定期便に関して

お届けサイクルは何日ですか?

1ヶ月ごとに商品をお届けいたします。

購入期間に縛りはありますか?

購入期間の縛りはございません。

解約はどのようにすれば良いですか?

次回お届け予定日の5営業日前までに info@kukumen.jp までご連絡をお願いいたします。

定期便のお休み(スキップ)は出来ますか?

次回お届け予定日の5営業日前までに info@kukumen.jp までご連絡をお願いいたします。

定期便のお届け先を変更するにはどうしたらいいですか?

マイページの「住所を確認する」にてご住所を変更頂き、「この住所をデフォルトとして設定する」にチェックを入れ住所をアップデートしてください。次回よりそちらのご住所にお届けいたします。